T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

世界ふしぎ発見!今井さんパーフェクトを逃す

f:id:pouta283:20160615004101j:plain

先週の土曜日「世界ふしぎ発見!」に今井さんが出演しました。しかも今回は宣伝なしの解答者!いつも通り徹子さんのお隣の定位置でニコニコしている今井さん。前髪がふわふわでロックテイストな黒いジャケットにおひげで、ギラメラのPVを彷彿させます。おひげの形はもしかして森田剛さんリスペクトなのかな?

 

今回もクエスチョン1問目、2問目と見事正解を出しました!つむじのエピソードで、自分に2つつむじがあるのをライブDVDで自分がお辞儀をしているところを見ていて発見した、という話がとても好きでした。ハワイではつむじが2つあるのは悪い人という話をうけて、徹子さんが「悪い方じゃありません」と今井さんをフォローしてくださったのが、なんだかほのぼのしました。

 

そして、パーフェクトがかかった3問目、草野さんのヒントに「なんか分かった気がします」とハッとしたような表情で言ってから出した解答が「ジャンケン」。しかも、正解は今井さんが大好きな「野球」。この落差がたまらないです。正解の嬉しそうな笑顔、不正解を悟った「やっちまった!」な顔、そして、パーフェクトだった徹子さんへの尊敬を感じさせる拍手や態度。色々な今井さんの姿が見れて嬉しかったです。また1つ今井さんのことが好きになりました。あの礼儀正しさ、笑顔、気遣い、今回は両隣共2問目まで正解だったこともあり、その喜びを分かち合う笑顔が素敵で、そういう姿に触れるたびに好きになります。

f:id:pouta283:20160615004251j:plain

日曜日は翼メシ「王道の親子丼」を家族に作ってもらいました。前日の夜、お腹をこわして水分を自粛してたら、軽く熱中症になってしまったのか、軽い頭痛に食欲不振。朝はお茶漬け、昼はゼリーを少ししか食べれないという状態だったので「食べれる?」と心配されてましたけど、食べれました。っていうか美味しい!すごく美味しい!!作ってくれた家族もこのところ暑さで食が細くなってたのにガンガン食べてました。「こういうの待っていたよ!簡単で、しかもすごく美味しい!アンケートに書いといて!」って言われました。「この割り下、最高!!」というのが我が家の結論です。これ以上いくと味が濃くなってしまう一歩手前の絶妙なライン。いつも割り下が薄くなってしまいがちなので、すき焼きの割り下もこのレシピでいっていいんじゃない?くらいの盛り上がりでした。本当にすごく美味しいから作ってみてください!saita7月号に載っています。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする