
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

ブログ開始から1年、グループを作ってみた

f:id:pouta283:20160624182938j:plain

おかげさまで、このブログを始めて1年になりました。ブログを始めた2週間後に全国ツアー日程が届くわ、その3週間後には新曲リリースが決まるわで、読み返すと1年前の興奮がよみがえってきます。MUSIC DAYに滝翼が出ると喜び、関東圏の会場がないライブツアーにどよめき、新曲のタイトルに沸きつつも不安を隠せなかった1年前。

pouta283.hatenablog.com

しかし、その頃、ジャニーズカテゴリーが熱いはてなブログ界隈には滝翼ファンブログはほぼありませんでした。かろうじて、はてなDiaryに発見したくらいです。某ブログ村タッキー&翼ジャンルが「0」だったことにショックをうけ、ブログを始めた私ですが、はてなのジャニーズグループの中に滝翼グループがなかったことも衝撃でした。Jr.さんにも個人名のグループがあったりするのに、滝翼にはない!なかった!でも、このところ、はてな界隈にも滝翼について語ってくれるブログさんがグッと増えました。すごく嬉しいです。今こそ!タッキー&翼にもグループを!!ということで作ってみました。

hatenablog.com

とりあえず今は私しか参加していませんが、滝翼についてブログで書いていらっしゃる方に参加していただければ嬉しいです。クリックしていただくとグループにとべます。「グループに参加」ボタンをクリックしていただけば簡単に参加できます。是非!よろしければ!ご参加お願いします!!

 

他にも1周年なので新しくアイコンを作って、はてなブログTwitter、pixivを同じアイコンで統一してみました。Twitterのヘッダーも揃えて作ってたりして楽しかったです。家族に「お金もらえる訳でもないのに、よくやるね」って呆れられましたが、自己満足です、やっほい!

 

ちなみにタッキー&翼のメンバーカラーはピンク&ブルーだとずっと思っていたんですが、この前ググってみたら赤&青という明らかに間違っているものか、ピンク&水色という答えしか見当たらず途方に暮れました。私が勘違いしているのでしょうか。確かに夢物語の羽根マフラーは昔はピンク&水色だったけれど、新春コンでは特攻服に合わせたピンク&ブルーの羽根だったし、そもそも日本語の「青」という言葉は幅広い色域を示し「青っぽい緑」「群青色」「青」「水色」まで含んでおり、現に青信号は青寄りの緑色ですし「青田買い」や「隣の芝生は青い」などの慣用句にも使われており、また「青空」は水色の晴れ渡った空をって何のこっちゃ。うっかり日本語学の受け売りをしてしまいましたが、日本語の青にしろ英語のブルーにしろ水色やライトブルーやアクアブルーを含むので、滝沢さんがピンク、今井さんがブルー(青〜水色)だとばかり思っていました。

 

で、それをタキツバCLIPS Twoの円盤のポップさが好きで、それをイメージしたピンク&水色のハート&つばさのアイコン使っている私が言っても説得力ゼロだなって思っていたので、新しいアイコンを作った訳です。相変わらずハート&つばさで星も追加してみました。これ以上、ハート型が大きいと、なんだか翼大好き!みたいな恥ずかしいイメージになってしまうので今回は小さめサイズで。そういうでっかい愛は滝沢さんにお任せしておきます。

 

そういえば十月花形歌舞伎GOEMONの当落が出ました。嬉しいことに34歳最後の今井さんを見に行けることになりました。相変わらず一人ですが、初めての今井さんのフラメンコをしっかり目に刻んでこようと思います。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村