
T&T SketchBook

滝翼大好き!!この情熱を伝えたい!

掛け持ちNGな我が家の話

f:id:pouta283:20160706214546j:plain

自分はもともと器用なタイプではなく、掛け持ちは気持ち的にも金銭的にも無理だと常々感じていますが、それ以上に自分の家族が掛け持ちに非常に厳しい目を向けるタイプなのを、ここ1年で知りました。

 

今井さん関連、滝翼関連のものに関しては、とても寛容な家族ですが、滝沢さんオンリー関連になると途端に冷たくなります。滝沢さんお一人のTV出演にしろ「滝沢歌舞伎」DVDにしろ「君が好きなのは今井さんでしょう?相方のことまでよくチェックしますね?」という態度で接してきます。しかし、滝沢さんは掛け持ち規約抵触ギリギリ範囲で、一応セーフのようです。映画「こどもつかい」主演のニュースを聞いて「見に行っていいよ」って言われましたから。でもホラー映画に一人で行くって、ちょっと勇気がいります。

 

まあ、でも、好きになったのが滝翼でまだ良かったといったところでしょうか。だって、なにせ2人ですからね、チェックするのは今井さんと滝沢さんのお2人だけですから。これでメンバーが何人もいるグループだったらと思うとゾッとします。それとも多人数だったら、割り切って個人の時とグループの時しかチェックしないというのもありなのかな。

 

そして、滝沢さんのジャニーズは「公然の浮気」的な発言もアウトらしく「そんなことのために福岡まで行ったんじゃありません」とプリプリしてました。そ、そうですよねー。ライブ楽しみに行ってるだけですから。結婚する前は週一ペースで渋谷や下北のちっちゃいライブハウスに通い詰めてたくらい私が大のライブ好きなのは、長い付き合いなので家族もよく知っています。今もライブDVDばっかり見てますし、今ここにしかない1回限りのライブという空間が大好きなんです。逆に家族はそこまでライブ重視じゃなくて「いいアルバム作ったら、それで一生食べられるくらいにしてあげたい」と言うほどの曲重視派です。まあライブも行けば行ったで気持ちが盛り上がるみたいですけど。

 

ちなみに家族は滝沢さんのことを「顔がいい志村けん」、今井さんのことを「マイケルジャクソン目指してる人」だと思っているようです(汗)最初に見たそれぞれのソロパフォーマンスが「OUR FUTURE」の「きまぐれJET」と「イマジン」だったため、そのままイメージが反映され固定されてしまった模様。初対面の印象って大事なんだなと思いました。

 

そんなこんなで、私は相も変わらず滝翼一筋、今井さん一筋です。そして、今日もライブDVDを見ています。以上、身近に掛け持ちNGの人がいる場合でした。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする