
T&T SketchBook

滝翼大好き!!この情熱を伝えたい!

Dance SQUAREにて今井翼さんのダンス対談始まりました

f:id:pouta283:20160723223620j:plain

今井さんのダンスセッション「&T」が今月からDance SQUAREにて始まりました。最初の対談相手は屋良さんです。

 

滝沢さんと今井さんと屋良さんが同期って、すごいなあ、大変そうだなあ、といつも思います。Jr.黄金期のトップとユニットを組むのもえらいこっちゃだし、同期の屋良くんがダンス番長っていうのも、ダンスを磨いてきた今井さんにとって刺激になる一方プレッシャーでもあったのではと思ってしまいます。そして、3人とも舞台に特化した活躍を続けており、まさに戦友であり、良きライバルといった感があります。

 

今井さんと屋良さんがJr.時代のダンスレッスンやバック、舞台やデビューなどを経て、また「PZ」でキャリアが交わったこと、そして、お二人が目指すこれからをダンスへの情熱を込めて語る対談は胸が熱くなるものがありました。私ももう一度ダンス習おうかなって思うくらいに、その情熱に、その未来へのビジョンに揺さぶられました。

 

そして、自分のダンスの先生を懐かしく思い出しました。もう還暦を越えられたことでしょう。ダンスの先生をしながら、会社でも働き、二人の子どもを育て上げ、お子さんの大きな病気とも付き合いつつ、色々なことを経て、おおらかな輝くような笑顔で美しい踊りを教えてくれた先生のことを一人の人間として、とても尊敬していました。

 

人生の全てが、その実りがダンスに結びつくように、日々、技術を学び、変化を恐れない、そんな今井さんと屋良さんが一緒の舞台に立つ日がいつかまた来ますように。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする