
T&T SketchBook

滝翼大好き!!この情熱を伝えたい!

言葉が苦手なのにブログを続ける理由

f:id:pouta283:20160821004637j:plain

もともと言葉で何かを表現するのは得意ではありません。いつでも頭の中で考えていること、感じていることの半分くらい文字におこせればいい方です。リアルタイムの会話に比べれば書く方が数倍マシですが、それでも言葉で伝えることは私にとって難しい。特に大きなことが起こると、いつでも口が固まったようになってしまいます。それが悲しいことであれば尚更です。今回も滝翼の「友よ」の一節「かける言葉を探して何も見つからない」というフレーズが頭を回るばかりで、頭がフリーズしてしまって全然言葉が出てこない状況でした。何を言っても誰かを傷つけそうで固まってしまうのです。

 

そんな時は絵を描きます。外国の風景が描きたかったので滝翼の「WonderlanDream」PVを見ながら、お絵描きばかりしていました。写真を使ったギミックが楽しくて、街を足早に歩いていく二人の笑顔やカメラの山吹色を起点とした衣装など好きなところがいっぱい詰まったPVです。

f:id:pouta283:20160821004801j:plain

言葉で伝えることが得意じゃないって分かっているのにファンブログを書くなんて無謀だったなと、この頃とみに感じます。本当は絵だけ描いていればよかったんじゃないかって。それでも自分が書いた記録は未来の自分を温めてくれるから、出来ればブログを続けていければと思っています。近い未来に滝翼が好きになった方に2015年から2016年にあったこと、そして、その先をカケラだけでも残せればという気持ちもあります。だって、私も滝翼ファンになった時、いろんな方のファンブログで滝翼の過去を読ませていただきましたから。そして、同じことを見ても人によって見る角度、解釈が相当異なることも知りました。だから、感情や解釈を挟まないことは無理でも、出来るだけ中立の気持ちで書くように努力はしているのですが、後から読み返すとしっかり盛り込んじゃってるなって反省したりもします。色々精進します。絵ももう少し上達できるよう枚数描いていきたいな。

f:id:pouta283:20160821005006j:plain

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする