T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

タッキー&翼14周年おめでとう★

f:id:pouta283:20160910230918j:plain

タッキー&翼デビュー14周年おめでとうございます!
今年もこうしてお祝いできて嬉しいです。

 

滝翼14年目は13周年記念日にMステ出演から始まり、シングル「山手線内回り」発売、ふたり旅ツアー、アルバム「TRIP & TREASURE TWO」発売、新春コンと2015年9月11日から1月7日までの4ヶ月に濃縮された滝翼活動がありました。今年はこれからデビュー15年目に突入です!15周年に向けてタッキー&翼の活動が増えることを期待してます。

 

滝沢さんがJohnny’s web更新1000回記念休暇に入ったのと入れ替わりで今井さんが更新を再開し始め、自然に補い合うように動ける関係っていいなあとつくづく思いました。早く二人で歌って踊る姿が見たいです。

 

記念日には必ずお祝い絵を描きたい派の私ですが、今回なんだかお祝いの気持ちが大き過ぎて一人で大苦戦を繰り広げていました。テーマを「乾杯」に決めて色んなお酒で構図出してはポシャって、「ビールと花火と浴衣」に決まったはいいものの、滝沢さんにはピンクとゴールドをねじ込みたいとか、今井さんには伝統系の正統派浴衣だとか、自分のこだわりが自分の首を絞める事態に発展。自分で自分にかけたプレッシャーを自分でどうにか組み伏せて納得できるものを仕上げるって苦しいなと改めて思いました。いつもの適当2時間絵でも色々試行錯誤はしてはいるけれど、その3倍くらい時間も労力もかかる割に、その差って見てもきっとそんなに分からない。

 

そして、それって滝翼みたいって思うのです。世間から見れば若い頃から有名で苦労知らずの正統派アイドルに見えるだろうけれど、本当は覚悟と実力の塊で出来ているユニットなんです。歳と共に自分が選んだ決めた道を見つめて積み重ねていく、そんな二人なんです。

 

タッキー&翼14周年おめでとう!
15周年に向けて益々のご活躍、楽しみにしています。
タッキー&翼の新しいシングル曲待ってます!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする