T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

世界ふしぎ発見!スペインになると気合が空回りする今井さん

f:id:pouta283:20161020232541j:plain

先週の「世界ふしぎ発見!」見ました。テーマはスペインの美食。スペインといえば今井翼!美食といえば今井翼!ということで(?)十月花形歌舞伎GOEMONの宣伝も含め今井さんが解答者として出演しました。

 

まず、スペインでのフォアグラのエスプーマ実食VTRに続いて、なんとスタジオでもエスプーマ・マシンが登場し、赤黄緑の綺麗なエスプーマが絞り出されました。素材はパプリカ。ちなみに今井さんのエスプーマは徹子さんとお揃いの赤でした。大きな口でパクリとする今井さんが可愛かったです。

 

1問目のクエスチョンにスーパーひとしくんを果敢に賭ける今井さん。「パッと見スペインぽいもん」と隣からつっこまれ、ちょっとはにかみながらひとしくんポーズをきめる今井さん、可愛過ぎか!質問は貝などを安定して供給するためにバルで使うものは何かで、缶詰、干物、冷凍食品の三択でした。今井さんが選んだのは冷凍食品でしたが、残念、正解は缶詰でした〜。

 

2問目のクエスチョンはスペインでも栽培されている香りのいい和食材は何かです。今井さんの解答はゆず。徹子さんとお揃いです。答えはこちらのチョコレートムースに含まれていますとのことで、賑やかに口に運ぶ解答者たち。今回の解答者はめずらしく賑やかで徹子さんにこの騒音の中じゃ何も考えられないと言わしめる程です。正解のズームアップでチョコレートムースを高々と抱え上げる今井さんでした。

 

最後のクエスチョンはパエリアの具材です。畑周りでパッと取ってきて入れる日本ではあまり食べない食材とのことで、カタツムリ、カエル、コオロギ、ミミズなど微妙な解答が並びます。今井さんの解答はカエル。理由は鶏肉っぽいからとのことでした。香草とかであってくれと思ったものの正解はカタツムリでした。

 

そして、番組の最後に振られて「僕、スペイン文化特使なんですけど、関係者の方々が見ていないことを祈ります」とコメントする今井さん。自信がある時、気合が入っている時に思わず空回りしてしまう、ちょっとヘタレなところが愛おしいです。

 

世界ふしぎ発見!さん、可愛い今井さんを沢山ありがとうございました!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする