
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

ここしばらくブログの方針を模索していた話

f:id:pouta283:20161121145205j:plain

この世界にはジャニーズ関連のたくさんのブログがあります。もともと理屈っぽい人が多いはてなブログには巧みな文章を駆使して書かれた読み応えたっぷりボリューム満点のエントリーがたくさんあり、ジャニーズジャンルでもそれが健在なのが嬉しかったりします。

 

ジャニーズ関連ブログにも幾つかジャンルがあり、

1、ファンのアンケートを元に分析して傾向を割り出すブログ
2、長年のメンバーの発言や行動などを元にして分析するブログ
3、歌詞や歌の振り分けを分析するブログ
4、グループやメンバーへの自分の気持ちを熱く語るブログ
5、現場レポに特化したブログ
6、発売放送雑誌掲載等情報発信系のブログ
がメインジャンルかと思います。

 

タッキー&翼関連のブログだと1のアンケートを元に分析するブログは

blueran.hatenablog.com

3の歌詞や歌のパート分けを分析するブログは

utsupooh.hatenablog.com

4のグループやメンバーへの気持ちを熱く語るブログは

yamato78.hatenablog.com

が代表的だと思います。

 

うちは強いて言えば5のレポに特化したブログに近いでしょうか。現場じゃなくてテレビやラジオのレポ中心という地味〜な感じですが、新しくファンになった方が過去にどんな番組にどんな風に出てたか知りたい時に役に立つといいなあっていう立ち位置です。

 

書き始めた当初は浮かれて色々なことを書いていましたが、他の滝翼ファンの方々がはてなブログに参加してくださるようになり、自分が役に立てるジャンルについて考えるようになりました。相変わらず滝翼友達0人を誇る自分にはもちろんアンケートは無理ですし、ファンになってようやく2年に近づいてきたレベルでは分析も無理、気持ちを文章にするのは大の苦手だし、情報はどうにか付いていっているレベルだし、あっちもこっちも無理だったためレポを比較的真面目に書くようになりました。

 

なんとなくレポ書いていた頃はのんべんだらりと全体を書いてしまったり、分析や感情を交えて書いたりしてましたが、この頃だいぶさっぱり書けるようになってきたような気がします。まだまだ上達の余地はたっぷりあると思うので精進したいですね〜。まずは誤字脱字を無くすことと「そして」「そして」と書いてしまうのを何とかしたいです。

 

そろそろ歌番組や滝翼現場のレポも書きたいので、タッキー&翼の活動お待ちしてます!一応、次の現場は3月、今井翼主演マリウスです。無事、当選しておりました。こちらも千秋楽あたりにレポをあげたいなと思っています。こんな先の来年の話をしてると鬼に笑われちゃいそうですが、それでもやっぱり楽しみです。

 

イラストは現時点で私の中にある翼マリウスのイメージです。現実のものではなく、私の頭の中にあるただの妄想です。フライヤー1枚でここまで想像を膨らますのが、いいことなのか悪いことなのか分かりかねますが、予定があるというだけで嬉しいものです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村