T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

タッキー&翼のMVでどれが1番好きか考えてみた

f:id:pouta283:20161129222110j:plain

タッキー&翼のMVはどれも力が入ったいい映像だなーといつ見ても思います。何より嬉しいのは歴代MVが「タキツバCLIPS」「タキツバCLIPS TWO」にもれなく一挙にまとめられていること。あっちこっちのCDケースから特典DVDを引っ張り出さなくて済むので、すごく助かります。ここ1週間どのMVが1番好きか選手権が私の脳内で開催されていたので、その結果をお知らせしたいと思いま〜す!

 

というかですね、特に「タキツバCLIPS TWO」収録MVの出来がどれも素晴らし過ぎて、真面目に選ぶのが難しいんです。大好物が並んだお寿司の中でどれが1番か選ぶくらい難しい!だって、半数近く大好きなMVという幸せ状態なんですもん。「愛はタカラモノ」以降の今井さんが大好きと言えど、その前に並ぶ「Crazy Rainbow」可愛らしさや「×~ダメ~」の面白さだって負けていない。もちろん「愛はタカラモノ」MVだって大好きだし、「山手線外回り」の楽しさに「Journey Journey~ボクラノミライ~」の優しい笑顔、「Wonderlan Dream」の爽やかさや「僕のそばには星がある」の童話のような世界観も好きです。

 

反対に「タキツバCLIPS」で1番好きなMVはハッキリしていて、だんとつで「Ho!サマー」が好きです。あの二人の弾けるような笑顔、コミカルな演出、車内に海辺にバナナボートという様々なシチュエーション、大好きです。滝沢さんと今井さんがふざけ合っている感じが好き過ぎます。

 

しかし、MV1位は混戦状態の「タキツバCLIPS TWO」から出したい!ということで真剣に「タキツバCLIPS TWO」を見返すこと数回、1位に輝いたのは「山手線外回り」MVでした!!やっぱり二人の楽しそうな笑顔が好き過ぎます。そして、たまに相方をチラッと確認する感じがすごい好き。特に滝沢さんは今井さんをチラ見する回数が多い気がします。歌番組に出てる時も今井さんをチラ見しているとこよく見かけますし、そういう場面を見つけると幸せになります。

 

「山手線外回り」MVはOff shotもすごくいいんです。改札でお約束通り引っかかってしまう滝沢さんとか「なんでやねん」の前にのめる勢いとかすごく好きです。二人が本当に楽しそうですし、演技が終わった途端、笑顔で顔を見合わせる滝沢さんと今井さんとか最高か!と思います。弾ける笑顔にコミカルな演出という意味では「Ho!サマー」と共通点も多いですね。そんな訳で二人の楽しそうな笑顔にこちらも笑顔になってしまう「山手線外回り」が私的滝翼MV1位獲得となりました。

 

皆さんはどのMVが1番好きですか?

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする