T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

あけましておめでとうございます2017

f:id:pouta283:20170101231516j:plain

あけましておめでとうございます。今年も無事カウコン放映を見ながら年を越しました。

 

カウコンを見終わった直後の感想は「今年の山口くんには袖があって、その代わり今井さんが半袖になってる!」でした。思わず袖検証を行いながら録画見直ししたりしていました。そんな訳で袖の有無に言及しつつレポしていきたいと思います!

 

まず、オープニングは司会のTOKIOからです。この時点では山口くんは通常通り(?)ノースリーブでした。サンキューメドレーの滝翼は「夢物語」です。衣装は新春コンでペンデュラム・ラブの時に着ていた黒くてキラキラしたスーツ。ジャケット着用で今井さんは長袖でした。新春コン1曲目だった「夢物語」を最初のサンキューメドレーでって嬉しいです。

 

そして、年越しの瞬間を迎えます。リーダーとにこやかに握手する前列の滝沢さん。いまいち、なかなか映らない後列の今井さんって感じでした。

 

ジャニーズシャッフルメドレーではオリジナルスマイル組の滝沢さん。センターの長瀬くん、左側に森田剛さん、右側に滝沢さんという真ん中がポコッと高い安定の配置でした。今井さんは年男なので酉年イレブンで「タイムゾーン」を歌います。男闘呼組の岡本さんがセンターで、その左側にいる今井さん、衣装はペンデュラム・ラブのスーツのまま、ただしジャケットなしで白いシャツを半袖にめくり上げてます。年が明けると共に長袖ではなくなります。岡本さん親子が両方共酉年イレブンでびっくりしました。

 

タイムゾーン」の次は東さんとトニセンさんで「仮面舞踏会」。4人の綺麗なバク宙に度肝を抜かれます。そして、そのまま東さんが残って「アンダルシアに憧れて」。去年の光一さん、大野さん、今井さん、屋良くん等の迫力満点濃いいアンダルシアに慣れてるので、若々しいアンダルシアに若干戸惑いが隠せません。来年はまたダンス選抜隊(?)のがっつりしたアンダルシアに今井さんが参加できるといいなー。

 

お次はグループチェンジメドレーです。ジャニーズWESTがダメを歌ってくれたのは楽しかったです。ダメを踊るタッキー&翼がちょこっと映りましたが、濃いめの今井さんのフリと、なぜか腕を走ってるみたいに振ってる滝沢さんでした。滝翼はTOKIO兄さんの「うわさのキッス」を歌いました。衣装はたぶん新春コンの手をつないでスキップしてた時着ていた白い衣装です。今井さんはノースリーブの下に黒い半袖Tシャツを着ています。半袖です!TOKIOの松岡くんが「イェイイェイ」と合いの手を入れてくれるんですが、ん?山口くんが長袖のジャケット着てますね。そして、今井さんは半袖。滝沢さんは白いジャケットで長袖です。

 

次いでヒットソングメドレーです。滝翼は安定の「Venus」。衣装は白い衣装のままです。ちょっと音響のせいかハモりがしにくそうでした。バックはふぉ〜ゆ〜。ラストに今井さん側だけマイケルのthis is itポーズキメてました。

 

カウコンラストは全員で花唄です。一列で皆同じ方向を向いているのに何故か滝沢さんだけ逆向きのテレビ目線でサービス!今井さんは皆と共に背中とお尻。そして、放映最後の集合ではなかなか見つけられない控えめ過ぎるタッキー&翼でした。年が明けてからは半袖で通した今井さんと、途中からジャケット着用で長袖の山口くん、お二人の袖に大注目だったカウコンでした。こんなレポですみません。

 

年が新しくなったこともあり、気分を一新して、このたびコメント欄を閉じ、はてなスター機能を外させていただきました。今までコメントを下さった方、はてなスターをつけてくださった方、ありがとうございました。今年もひっそりそっと更新していきたいと思います。よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする