
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

滝翼で二次創作するなら女子高生パロがしたい

新年早々、何言ってるの!? poutaさん、とうとう頭が煮えちゃったのか?ってタイトルですが内容もまんまです。すみません。もし滝翼で二次創作するなら現実の滝翼から相当遠いところでしないと、なんか失礼かなって感じてしまうので、もうお二人を女子高生化しちゃおう、学園ライフでライバルしちゃお!っていう妄想オンリーなので苦手な方は今すぐ逃げてください。

f:id:pouta283:20170107231200j:plain

それでは、滝翼女子高生パロのはじまりはじまり〜。

 

舞台は女子校、2人は高校2年生。滝沢さんは古典演劇部の部長で、今井さんはダンス部の部長さん。優しそうな美少女だけど中身は気っ風のいい姉御肌な滝沢さんと、ツンツンした高嶺の花的美少女だけど気遣いができてお料理上手な今井さん。古典演劇部とダンス部で学園の舞台の使用をめぐって対立する2人。最初は敵対しているけれど、お互いの部の活動を見て考えをちょっとずつ変えていきます。少しずつお互いの活動への理解を深め、密かに敬意を抱き、一緒にお弁当食べたり、意見を出し合ったり、一緒にテスト勉強したりして次第に仲良くなり、秋の文化祭の舞台ではお互いの部活動コラボにまで発展!という典型的ストーリー。古典演劇部の1年生がSnow Manだったり、ダンス部副部長の屋良子ちゃんがちょっとヤンキーぽかったり、各方面に問題あり過ぎるので実際には描かないですが、ちょっとずつエピソードを考えたり設定を詰めたりしてしまいます。だいたいこの設定を1年以上あっためて練ってる時点でおかしいって!二次創作に関しては他ジャンルで描くと決めていて、実際には滝翼では描かないので安心してください。

 

滝翼不足になると滝翼絵を描くのみならず、色々細かい設定や会話を考えて、自給自足しようとしてしまう困った一面を持つ私ですが、他の滝翼ファンの方々も不足を補うべく色々試行錯誤しているのを見ると愛しいなあと思います。今週のto baseで今井さんがマリウスの宣伝もしますって言っていらしたので、それだけでも希望が持てました。滝沢さんは滝沢歌舞伎の発表か八王子リホーム待ちかなあ。とりあえず露出の予定が決まるといいなと思ってます。待ってます。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村