
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

ミになる図書館の今井さんが可愛くて語彙が死にました

1月31日の「中居正広のミになる図書館」見ました。残念ながら中居くんは体調不良の為ご出演ならず、藤沢ブラザーズのやり取りは見られなかったのですが、オープニングで可愛い笑顔の今井さんが「中居くーん」と両手を振っているところが見られました。ラジオで2キロ痩せたと言っていた今井さんはお顔がスラッとしていて目がキラキラしていて笑顔がまぶしくて表情が豊かで私の語彙は瞬く間に死にました。開始5分も経たないうちに今井さんが何をしてても「可愛い」としかつぶやけない状態です。

 

今回のお題は「顔は浮かぶのに名前が出てこない!クイズ君の名は?」。今井さんはフレッシュチームのリーダーでしたが、途中、ヴィンテージチームの皆様にこっち側でしょ的に誘われていました。それに対し、記憶力はまだセーフだけど、むせたり、お札数える時に指を舐めちゃう話をする今井さんでした。今井さんのラジオを聞いてるファンはよく知っているエピソードだけど、この可愛いヴィジュアルでの発言は破壊力が一味違います。か、可愛い。キラキラした笑顔でおっさんくさいこと言う今井さんが可愛いです。脳が混乱してきます。

 

始終フレッシュチームのリーダーとして問題文を読み上げたり、解答者を指名したりする今井さんは落ち着きがあって、ちょっと知的な感じでした。そしてクイズの方も最初のうちは「ボブディラン」や「村山首相」ときちんと答えられていた今井さんですが、中居くんと同じようにスポーツニュース見るのが好きと発言した割に実はスポーツ関連の方が名前が思い出せなかったことが後に判明。声優の金田さんにいじられて笑顔を見せていました。そして、最後に金田さんをいじり返してました。

 

結局、警戒されて一度も解答者として立つことはなかった今井さんでしたが、その代わり分かってないフリをする顔芸を途中で披露。ちょっと目を泳がせた後に目を細める、悪いことをしたのをごまかす時の猫みたいな表情で、微妙過ぎる表情に思わず笑いました。

 

ミになる図書館さん、可愛い今井さんをたくさんありがとうございました。次回出演する時には中居くんとの絡みがみたいです!とそっと感想と共にリクエストする欲深いファンでした。

f:id:pouta283:20170202231046j:plain

イラストはとにかくビビットな色をぶちまけたい衝動に駆られた日に「仮面」のPVを見ながら描きました。時折はさまれる鮮やかな色にまみれる二人が色っぽくて印象に残っていたシーンです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村