
T&T SketchBook

滝翼大好き!!この情熱を伝えたい!

世界ふしぎ発見!今井さんトップ賞になる

2月4日の世界ふしぎ発見!見ました。今回はラオス。いつものように徹子さんのお隣に礼儀正しく座っている今井さんは黒いジャケットに黒の丸首インナーとシックないでたちでした。

 

ラオスの焼きたてで湯気が上がるフランスパンやフランスパンのアジアンサンドにお腹を空かせ、荒ぶるメコン川で漁をするお父さんに肝を冷やしているうちに、最初のクエスチョンになりました。第1問目はニャンの木に穴を開けて火を燃やすことによってとれる生活に欠かせないものは?です。「うーん?」って表情でヒトシくん人形を設置する今井さん。ボードに書かれている今井さんの答えは「消毒液」でした。正解は油。今井さん残念ながらボッシュートです。そして、ラオスに行ったことがあるとアピールする野々村さんも不正解。以降、野々村さんはザキヤマさんと今井さんに「ミスターラオス」といじられることになります。

 

ラオス少数民族に伝わる布作りに魅せられているうちにクエスチョンは2問目にうつりました。問題は餅つきの際、杵から餅を剥がす時に使う食材は?です。「日本でもお餅と食べるのはポピュラーですか」という今井さんの問いに肯定の返事を返す草野さん。今井さんのボードに書かれた答えは「ごま」、スーパーヒトシくんをかけました。自信満々の笑顔で野々村さんの解答「えだ豆」をいじっています。見事正解で歯を見せて、いい笑顔を見せてくれました。

 

最後のクエスチョンは象についてです。乗る時に便利なアジアゾウの特徴は?という三択問題でした。今井さんの解答は「頭がへこんでいる」で、こちらも正解です。今日のトップ賞はなんとミスターラオスこと野々村さん以外の参加者5名全員でした〜。今井さん初のトップ賞では?リラックスした感じで歯を見せて大きく笑う今井さん。楽しそうに嬉しそうに笑う今井さんを見ていると幸せになります。マリウスの宣伝をする今井さんにきっぱりと「行きましょう」と言ってくださる徹子さん。ニコニコと顔を見合わせるお二人が微笑ましいです。最後に拍手をしながら礼儀正しく綺麗に立ち上がり、カメラに向かって大きくバイバイしてくれる今井さんが可愛さ満載でした。

 

いつでも安心感溢れる世界ふしぎ発見!さん、今回も今井さんをよんでくださって嬉しかったです。ありがとうございました。

f:id:pouta283:20170206201953j:plain

イラストはHo!サマーPVを見ながら描きました。鮮やかで明るい色ブームそろそろ終わりそうです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする