T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

PON!は今井翼さんと一緒に行った気分になるスペイン

f:id:pouta283:20170207234227j:plain

2月6日のPON!見ました。企画名だけでも「ありがとうございます!」と叫びたくなるほど夢に溢れてて、また内容もそれを裏切らない素晴らしさでした。まずは今井さんとスペインの関係がダイジェストで紹介されます。「GOEMON」のフラメンコ、スペイン文化特使であること、大学でしたスペイン語の授業が紹介され、最後に生の今井さんがうつりました。前髪が長くなった今井さんが軽くフラメンコのポーズをとってターン。すごい色気で、それだけでバターンと倒れそうになりました。踊る今井さんは本当に綺麗です。まだ何も始まっていないのに満足度がすごい。ここだけずっと見ていたい。

 

本編はスタジオで今井さんがスペインのおすすめの場所を紹介してくれます。まずはダリ美術館。ダリが大好きでトイレがダリ便の話ももちろんします。スペイン語も披露しました。キメ顏で「Te quiero(I love you)」という今井さんに「ヒュー!」って沸きました。語順が違うと「Quiero te」でお茶くださいの意になるということで、こちらも披露。注文バージョンもフランクな雰囲気で格好よかったです。

 

続いてバロセロナのサグラダファミリア。池の向こう側から見ると池に映った逆さのサグラダファミリアが見えると写真を見せてくれます。画角に収めるために斜めに映った構図が素敵と話題でした。そこからガウディの作った建築の曲線美を紹介し、そして、陸続きでフランスに!とちょっと強引な流れでマリウス番宣です。「マリウスやりマリウス」と新ネタで宣伝してました。ウドちゃんが考えてくれたネタらしいです。もしツア撮った時におしゃべりしたのかなーなどと微笑ましくなりました。

 

PON!の今井さんは色っぽくて格好よかったです。番組ごとに違う面を見せてくれる今井さんにたくさん楽しませてもらっています。そして、レポが一気に滞りました。ちょっとずつ見て噛みしめては書いていこうと思います。いつまでもレポしてても気にしないでください。イラストは1時間でガバッと描いたので似ませんでした。というか今井さんの色っぽさ、ポーズの綺麗さ、姿勢や指先の美しさは私の絵レベルでは表現できないよ!精進します。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする