
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今井さんヒルナンデスで天然ボケを炸裂させる

2月6日はヒルナンデスにも今井さんご出演でした。今回は「都内最大級!超人気ビュッフェ シェフのおすすめを当ててビンゴを目指せ」の中盤からスペシャルゲストとして登場です。髪はオールバック気味、グレーに白の柄が入ったシャツの袖を少しまくった着こなしでした。チームは大島さん側での参加です。

 

女性の方は飲茶とか好きですよね、と言いつつ何故か「肉焼売」をチョイスする今井さん。おーい!シェフのおすすめを当てるゲームですよ!女性に人気メニューじゃないよーと趣旨取り違えではと心配になる私。試食して「冷凍食品とは違います」「ブタブタしくて美味しいです」と言う今井さんに「私よりポンコツな食レポ」とツッコミが入ります。お互いを「気の毒です」と言い合う意味不明なチーム大島。ちなみに「肉焼売」は不正解でした。

 

さて、敵チームのビンゴを阻止するためにシェフのヘルプカードを使うチーム大島。シェフからのヒントは「苺のデザート」でした。崖っぷちの局面で「じゃあ僕何も言わないです」と決定を回避する今井さんがヘタレです(笑)そこから苺のショートケーキを一口で食べて「本当に喉ごしがいいです」発言で皆を笑いの渦に巻き込んでいました。女性の中に一人男子が混ざる時に求められる笑いをとりにいきましたね。可愛い系天然ボケ男子って感じです。答えは「苺のショートケーキ」で正解でした。

 

ここでシェフの一番好きなメニューを当てた方が一気に有利になる展開に。シェフからのヒントは「沖縄方面の料理」「昔から好き」「沖縄出身ではない」「小学生の時に初めて食べた」です。チーム大島は「ラフテー」をチョイス。食べながら「白飯が欲しくなる」とつぶやく今井さん。今井さんラフテー好きですもんね、食べられてよかったねーとほのぼの見守ります。敵チームのチョイスは「豚足の煮込み」です。豚足を食べながら「プリンみたい」と言う発言に思わず「それはウソっすよ」と合いの手を入れる今井さん。シェフの一番の好物は「豚足の煮込み」でチーム大島あえなく敗北です。勝因は何ですかと聞かれた敵チームに「真ん中の方が多分ポンコツ」といじられる今井さん。スタジオの方でも「翼くん全部かすらなかったね」と言われるほどでした。

 

今井さんのおっとりとした天然さが炸裂したヒルナンデスでした。そう、タッキー&翼は天然ボケ&天然ボケのユニットです。二人とも素でボケるうえに何だか輝いていて上品でツッコミにくいという困った属性があります。いじられてもニコニコして流してるし、めちゃめちゃ可愛いんだけど、バラエティに求められている反応とちょっと違うというか、でも、そんなところも好きとなったヒルナンデスでした。

f:id:pouta283:20170208232144j:plain

イラストはTsubasa Imai 1st tour 23 to 24 DVDの「行カナイデ」を見ながら描きました。吊り目で凶悪なくらい挑戦的な表情が描きたい日もあるってことで。これで露出ラッシュに向けて貯めていたイラスト在庫が終わりました。明日からまた描きます。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村