T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

バレンタインと先週の今でしょ!講座3時間SP

f:id:pouta283:20170214235026j:plain

たくさんのハートにかこまれてハッピーバレンタイン!イラストだけはバレンタイン仕様でご用意してみましたが、中身は先週2月7日の「林修今でしょ!講座3時間SP」レポです。

 

今回、今井さんが出演したのはアレルギー検定2017講座。紹介の時、今井さんの横に表示されたアレルギー項目にちょっとびっくりしました。「花粉症」は知ってます。「甲殻類」って海老も蟹も大好物でよく食べていますよね?「果物」は確か桃が痒くなるって書いてました。そして「金属」。え?ライブの時もいっぱい素肌につけているような?と謎に包まれつつスタートです。

 

今回の今井さんはシックな黒いシャツでした。穏やかで真面目な表情で講座を受けています。第1問目のアレルギー予防が期待できる食材に、タマネギを選ぶ今井さん。切ると涙がすごく出るし免疫が高まりそうと言ってみるものの、正解は昆布でした。そして、アレルギーは食べなくても発症するという話のときに、食べるのは大丈夫なのに生の蟹を捌くときに急に目が痒くなると体験談を語っていました。

 

除菌は花粉症予防になるかという問いに「なる」を選んで、理由に病院に「部屋をきれいに」って貼ってあったようなと言う今井さん、残念ながら不正解です。アレルギーの元になる埃やダニは掃除した方がいいけれど除菌はまた別だそうです。その後の金属アレルギーの問題の時、シルバーは平気なのに金だけアレルギーがあるかもと言う今井さんに専門家の先生が金は最もアレルギーになりにくい金属なので気のせいですとサクッとおっしゃってました。確かに今井さんが身につけるアクセサリーは全て銀色のような気がします。アレルギーがなければ、これから金のアクセサリーをつける可能性があるのか、ちょっと気になりました。そんな感じで、さらっと好青年という感じのご出演でした。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする