T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

もしもツアーズで今井さん初の草津

f:id:pouta283:20170219001731j:plain

2月11日のもしもツアーズ in 草津、見ました。今井さん初の草津訪問だそうです。一人だけ丹前なしで浴衣の下にフリースをモコモコ着込み、ニットキャップ装着の今井さん。寒がりさんですか?5ヶ月振りにウドちゃんとウッキー&翼ポーズをきめ、嬉しそうに握手していました。ここ半年だけだとタッキー&翼よりウッキー&翼の方が頻度が高いです。

 

まずは「そばきち」さんで1日5組限定のクマザサが練りこまれたうどんを食べます。林家さんとウドちゃんにはさまれリラックスした雰囲気でおうどんを温める今井さんでした。次の湯もみと温泉を体験する前に草津の湯質をちゃっかり説明する今井さん、そして浴衣の合わせから千賀くんのノートを鮮やかに取り出します。ノートを取り返しショックそうな千賀くん、周りに泣きそうって言われてました。さて、湯もみ体験ですが、なんとお湯の温度は湯もみが終わっても46度。お湯をかぶる時点で「あっつ!」って感じになっている今井さん。浸かる時も隣の人が動くと熱いらしく皆で騒ぎながら浸かってました。

 

体があったまった後はソフトジェラードです。今井さんは店員さんに女子に人気の味を尋ねて、ヨーグルト味にしてました。セルフ盛り付けの際、ソフトジェラードの先っぽがカップの外側に落ちたところを指で戻してペロッと舐める今井さん。すかさず「翼かわいい!」と言ってくれるウドちゃん。うん、滝沢さんもそのタイミングで言ってくれると思う!(妄想)その後、林家さんのソフトジェラードの可愛いハート型のチョコトッピングに何故か大受けの今井さんでした。千賀くんと顔を見合わせて笑って楽しそうです。ウドちゃんのすごい高さに盛り付けたジェラードにたくさん刺さったラスクみたいなのを見て、また受けてました。

 

その後は串に刺さったおかきを食べてます。今井さんは甘口醤油味を選択。隣で超激辛味を食べて、口をパクパクさせて体を折りたたむウドちゃんにまた大笑いしてました。そのまま鮎の串焼きを食べるもしツア一行。鮎に齧り付く今井さんに「おー翼豪快だな!」と言いつつ今井さんの鮎をかじろうとするウドちゃんを牽制してました。

 

ラストは雪見露天風呂です。300人も入れる広い露天風呂の岩のところに寄り集まる一行。今井さんは「今回、千賀くんのこともより知れた気がする」って言ってました。始終、林家さんとウドちゃんにはさまれて、リラックスした楽しそうな表情がたくさん見られた30分でした。もしツアさん、ありがとうございました。

 

2月10日の「超問!真実か?ウソか?SP」を飛ばしてしまいましたが、2月の終わりあたりの露出が落ち着いた頃に書きたいと思います。先にヒルナンデスとトキかけを書いちゃう予定です。明日は久しぶりの八王子リホームもあるし、いろいろ楽しみです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする