
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

もぐもぐビンゴ食レポを両側からどうにかフォローされるの巻

f:id:pouta283:20170220225650j:plain

1週間遅れで世界が回っているブログへようこそ!今日は2月13日のヒルナンデスですよー!前回に引き続き、もぐもぐビンゴに今井さんゲスト出演です。2月6日のヒルナンデスでは髪型がオールバック気味と書きましたが、どうやらハーフアップだったみたいです。後ろにちょこんとある結び目が可愛い。今回はグレーのシャツの上に黒いジャケットを羽織っていました。

 

司会の方に「自信は?」と聞かれて「本当にありますよ」と答える今井さん。「一番危ない人!」と早速ツッコまれます。食レポに注目!と推されるだけあって、今日も天然ボケなのか意識的なボケなのか分からない域の食レポ大放出でした。

 

今回も大島チームの今井さん、トムヤムクンフォーを食べて「フォーといえば武蔵(店名)」と謎の宣伝をし、ワタリガニのトマトソースパスタを食べて「カミの旨味」と噛み、ワカサギの天ぷらを食べて「また生き返りました」とフレッシュさを表現(?)とボケが大暴走でツッコミが追いつかない感じがします。それでも最初選んだ5品全てがビンゴ入りで位置もいいため、笑顔でハイタッチするチーム大島でした。しかし、相手チームから1列阻止が入ります。

 

早く勝負を決めようとして、ここでヘルプシェフを使う大島チーム。ヒントはトマト、そして、トマトの形が残っていない料理でした。トリッパのトマト煮込みを選び、今井さんが食レポをします。「これもね、のどごし」と苺のショートケーキの時と同じコメントをする今井さんに、両側から遂にフォローが入りました。ツッコむよりフォローした方が早いと判断されたようです。もうどっからツッコんでいいのか分からなくなってきたのでしょう。そして、これが正解で早くもリーチを決めた大島チーム、再びハイタッチです。

 

相手チームもヘルプシェフを使いリーチ阻止を狙います。ヒントは冷製メニューでサラダ以外、ということで3品から選ぶことに。相手チームはマグロのなめろうを選択しますが、残念ながらビンゴに入ってはいるものの別箇所というミス。その後、大島チームが残り2品から蕪とチキンのマリネ梅肉風味を選び、見事ビンゴです。勝利チームはペア招待券をいただき、今井さんが「皆で食べるとやっぱり美味しいんだなと思いました」というビュッフェの宣伝にはなりそうにない残念な不思議コメントで締めくくりました。

 

今井さん、ちゃんと食レポできる時もあるのに、今日は一貫してボケの大暴投を見せつけるスタイルでした。でも、楽しんでいたみたいで、楽しそうな笑顔がたくさん見れたので嬉しかったです。最後には保護される天然ボケと化してましたが、どうにか拾ってくれる人がいたのでお任せスタンスだったのかなと思います。番組によって色々な今井さんが見られるのが楽しいです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村