T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

世界の何だコレ!?ミステリーを見ながらUFO探偵を夢想する

f:id:pouta283:20170301233551j:plain

2月22日の世界の何だコレ!?ミステリー見ました。今回はUFO特集でした。UFOや宇宙人は信じない派で挙手する今井翼さん。キャスケットを斜めに被り、デニム生地のシャツに黒いベスト、首には生成りベージュの長いストールととても可愛らしい格好です。アメリカでCIAの機密文書を裁判で勝ち取った人にそのコピーを見せてもらったり、甲府UFO事件の体験者の方の話を聞いたり、自宅マンションの窓から観測機械でずっと空を記録している方に画像を見せてもらったりと、色々なUFO情報に触れた今井さん。最後にはUFOや宇宙人を信じる派でちょこっと挙手してました。そして、幼い頃から高校生か20歳くらいまで同じ怖い夢を見ていた話も披露していました。今井さん言わく、夢の中でいろいろなものが巨大化して襲ってくる夢が定番だったけれど、高校生か20歳くらいの時、夢から覚めて、あまりに怖くて友達に「今、ぼく現実にいるのか?」と携帯で聞いて以来見なくなったそうです。

 

しかし、今井さんの格好があまりに可愛いくて、もうこの格好で探偵物とかやってほしいなって考えちゃいました。UFOオタクで色んな空の写真を撮って回っている主人公、しかし、その写真にはある犯罪の証拠が写り込んでいて、とかストーリーまで自然に妄想し出す始末ですよ。宇宙人と交信しようとして秘密の通信をキャッチしちゃったり、偶然と必然が入り混じるコミカルな探偵物とか考えだすと止まらなくてストーップ!って感じでした。

 

そして、ついに3月になりましたね!マリウス開演が近付いてきて、何をしていても落ち着かないです。届いたチケットが身に余る良いお席だったため「もったいのうございます」とかオロオロしてました。ああ、でも、楽しみ。ただ花粉症心配なのでマスク着用で見に行きたいと思います。観劇中、くしゃみとかしたら周りの方にご迷惑ですから。ああ、そわそわします。開演まであと5日!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする