
T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

音楽劇マリウス開幕おめでとうございます!

f:id:pouta283:20170307234618j:plain

音楽劇マリウス開幕、おめでとうございます!昨日が初日だったので、どうにか初日お祝い絵だけは仕上げてツイッターの方でお祝いさせていただきました。初演の開演時間が近づくにつれ緊張の余り胃液が逆流してきてビックリです。だって、家でただただ夕飯作ってる途中だったんですもん。家族に「何なの?」と呆れられました。うう、だって、今井さんの晴舞台ですよ、緊張しますがな。

 

さて、ブログの中の日付はまだ2月22日で止まってます。今回はナカイの窓です。事前に中居くんのラジオで今井さんが覆面の窓に出る情報をいただいたおかげで、しっかり録画できました。感謝です。そんな訳でこの覆面の中に今井さんがいる!って思いながら見ていたら登場シーンでバッチリ分かってしまいました。出てきた時にペコッと軽くお辞儀をし、続いて共演者である他の覆面さんたちにも軽く頭を下げる仕草。このところのテレビ露出ラッシュでずっと見てきた仕草だったため「あ、今井さん」となりました。

 

最初は中居くんとの共演回数から聞かれます。100回以上でドラマなどでも共演させていただいてますという答えに中居さんは「いいとも?」「タカアンドトシのトシ?」となってました。「アンド」が惜しい!15年前に焼肉屋さんで中居くんが女性と二人でお食事しているところにバッタリ会ったことがあり、その時、食べかけのカクテキをいただいたエピソードを披露しました。役者として大河ドラマにも出ていること、踊りが好きなこと、どんどん情報を出していきます。この時点で中居さんは芸人さんだと思っているようです。

 

ダンスを中居くんの目の前で披露する覆面今井さん。上手です、可動域も広いしと言いつつ、ダンスが途中からテンダラーの振り付けであることに動揺を隠せない中居くん。おもむろに黒いTシャツを脱ぎ、下に着ていたベイスターズの三浦番長Tシャツになる今井さん。ここで中居くん正体が分かりました。覆面をとった今井さんの第一声は「明るいですね」でした。

 

少し前「ミになる図書館」に出演した時、マネージャーさん経由で中居くんに靴をプレゼントしていた今井さん。偶然にも中居くんがこの収録日におろして履いて来てくださっていて、その靴をわざわざ見せてくださいました。「すげぇ縁があるな」「俺の好きなやつ」と言ってくれる中居くんに嬉しそうに目をキラキラさせる今井さんでした。以前、お見舞いのお礼に中居くんに差し上げた上下ゴールドのジャージはトランクルーム行きだったそうです。今井さんのお見舞いに送った空気清浄機と手紙の話に照れる中居さんでした。

 

後半に正体が明らかになったDJ FUMIYAさんと中居さんと今井さんの藤沢辻堂のディープな人間関係地元話がすごい濃くて面白かったです。始終、目をキラキラさせて中居くんとお話しできるのが嬉しくてしょうがない表情の今井さんがすごく可愛らしかった覆面の窓でした。また、中居くんとバラエティでご一緒できたらいいなあ、と思いました。ナカイの窓さま、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村