
T&T SketchBook

滝翼大好き!!この情熱を伝えたい!

今井さんハンバーグの食レポで敗北宣言をいただく

f:id:pouta283:20170315000832j:plain

こんばんはー、3月も半ばだというのに未だ2月が終わらないブログへようこそ〜。今回は2月25日の王様のブランチの話です。ブランチごはんクラブのコーナーで今井さんが食レポしました。今回のテーマは1000円で食べられるハンバーグ。レポーターさんと合流して、まずハンバーグの好みを聞かれる今井さん。ハンバーグが大好きなこと、味付けは和風が好きなこと、静岡のさわやかのハンバーグが大好きなことなどハンバーグ愛をアピールします。

 

そして、1軒目のお店へゴー!銀座「醍醐」の焼肉屋さんのハンバーグを早速いただきます。今井さんは和風おろしハンバーグです。まずはフォークをハンバーグに刺して「肉汁がすごいですね」と語ります。それから、おもむろに1口目を口に含んで、ゆっくり何度も頷く今井さん。共に頷いてくれるレポーターさんたち。なぜか一緒に頷いてくれるお店の方。味の余韻や肉々しさについて滔々と感想を述べてました。ここで肉に練りこんであるものについて3択クイズです。味噌、しそ、ハチミツから今井さんはハチミツを選択。しかし、正解はしそでした。

 

2軒目は神泉の洋食屋さん「キッチンハセガワ」です。メニューはデミグラスハンバーグ。まず、ハンバーグのフォルムを褒め、切った断面がきれいとコメントする今井さん。切ったハンバーグを口に含み、味わいながら、また何度も頷きます。そして、口の中でハンバーグが溶けると言っていました。こちらのお店はなんとハンバーグのお肉の中に牛タンが混ぜ込んであるそうです。デミグラスハンバーグのデミグラスソースがとても美味しくて、いつも持ち歩いてるタンブラーに入れてもらいたいくらい美味しいと感動を伝える今井さんでした。デザートのバジルアイスがすごくスッキリで、もう1回最初からやり直したくなるくらいと言い、お店を出る時に「あー幸せと」笑顔の今井さんにほっこりします。

 

3軒目は渋谷の「三浦のハンバーグ」で食券制のランチです。平日限定ハンバーグランチをテリヤキソースで注文する今井さん。いわくテリヤキのハンバーガーは食べたことがあるけれどハンバーグでは珍しいとのこと。お箸を入れたら肉汁がぶあってとコメントし、食べてからちゃんと口の中で肉汁が広がると感想を伝えます。そんな今井さんにレポーターさんから食レポ完敗宣言をいただきました。ありがとうございます、自信になります、とお礼を伝える今井さんでした。今井さんの食レポが意外にも高評価だったことにちょっとびっくりした王様のブランチでした。

 

そして、先日ついに念願のマリウス観劇行ってまいりました。今井さんの演じるマリウスは初心でヘタレ可愛かったです。特に今井さんの歌が素晴らしかった!憧れや幸せ、切なさや悲しみが伝わってくる歌声でした。詳しくは千秋楽にレポあげられるように書いたり削ったり考えたり準備中です。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする