T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

世界一受けたい授業の今井さんの服装が好き過ぎる

f:id:pouta283:20170325232400j:plain

こんばんは、今更ながら3月4日の世界一受けたい授業の話です。まず、今井さんの服装がすごい好きでした。黒いシャツにダークブラウンのジャケット、足首部分を見せる丈のベージュのパンツにブラウンベージュの靴。ジャケットとシャツの袖も折ってあり、腕を見せてシルバーのアクセサリー。めちゃくちゃ今井さんに似合っててドストライク、撃ち抜かれてました。この全身図をどうしても描きたい!という気持ちでイラスト描きました。スタイリストさん、ありがとうございます。

 

まず番組冒頭から堺校長と軽口を叩き合う今井さん。バカのアホ焼き食べに行きましょうよと堺さんをお誘いします。バカは牛肉、アホはニンニク、ぷっすまで覚えましたよ。堺校長の「オブリガード」に、それはポルトガル語ですよと茶々を入れ、やる気満々の今井さんでした。

 

最初の授業はコナンくんと学ぶチーズの効能です。アボカドと砕いた枝豆、チーズ2種の春巻きを食べ、お酒が飲みたくなりますねとコメントする今井さん。パルメザンとしらすのリゾットを食べた時はチーズと玉ねぎの甘みに対してしらすの塩気が合いますねという食レポ発言に会場が「おー」という感じでした。チーズの3つ目の効用について手を上げて発言する今井さん。乳製品ですから胸が発達してと言う今井さんに、なんで半ニヤケで言ってるのとツッコミが入ります。ちなみに正解はダイエット効果があるでした。ここで幻のチーズと言われるブッラータチーズを食べます。モッツァレラチーズの中に別の種類のモッツァレラが入ったチーズだそうです。一口食べて、ハチミツをかけても美味しいとコメントしてから、チーズといえばフランス、フランスの港町といえばマルセイユとマリウス番宣に入る今井さん。そして、流れるようにマリウス番宣を引き継いでくださる先生。ちょっとびっくりしました。

 

2限目は国語、校閲のお仕事です。訂正箇所を先生にこっそり伝えるクイズで、不正確で戻される今井さん。なぜかその時、今井さんのお尻触った疑惑をかけられる先生(笑)今井さんは校閲のお仕事には不向きみたいで、あんまり当たらなかったです。

 

3限目は保健体育で腰痛についてでした。春に腰痛が増える原因は?という問いに、今井さんは引っ越しと答えましたが、正解は花粉症のくしゃみによるものでした。腰痛に効くポーズを皆でしますが、そんななか今井さん今日の格好、素敵過ぎる!とゴロゴロ転げ回ってました。世界一受けたい授業さま、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする