T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

滝沢歌舞伎2017初日おめでとうございます

f:id:pouta283:20170406001430j:plain

本日、滝沢歌舞伎2017の幕が上がります。滝沢さん、三宅さんをはじめキャストの方々、スタッフの方々全てが怪我なく事故なく千穐楽まで走り抜けられることをお祈りしております。今年も桜が咲くと共に滝沢歌舞伎が始まり春になったなあとしみじみ感じます。

 

春の風物詩として私の中でしっかり定着している滝沢歌舞伎ですが、今年も残念ながら観劇はなしです。毎年チケット申し込みにも参戦しない、というか出来ないのは今井さん寄りのファンだから遠慮してしまう気持ちがあるからです。だって滝沢さんのファンの方も、三宅さんのファンの方も、スノーマンのファンの方も心の底から見たいですよね、滝沢歌舞伎。自分がそこまで欲しているかというと全然そんなことないので、だったら真剣に観たい方が当たった方がいいよでいつも終わってしまいます。大丈夫大丈夫、おうちで去年の滝沢歌舞伎DVD見るからってなっちゃうんですよ。はてなで観劇レポ見るだけで楽しいし満足なので皆様のレポを楽しみにしております!

 

あと滝沢歌舞伎ならDVDになるだろうっていう安心感も大きいです。今井さんの舞台は生で観劇オンリーのことが多いので必死で見に行かないと後悔必須ですが、滝沢歌舞伎なら今年もきっとDVD化してくれるはず。期待しております。

 

そんな訳で遠くから滝沢歌舞伎2017の成功をお祈りしております。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村

広告を非表示にする