T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

今更ながらFNSうたの夏まつり2017のタッキー&翼について

f:id:pouta283:20170812003719j:plain

こんばんは、周回遅れのブログへようこそ。今更ながらFNSうたの夏まつり2017タッキー&翼出演の感想です。

 

1曲目はお約束通り夢物語から始まりました。「皆さんの応援に感謝しています」と言って、そのまま喜びがにじむ笑顔で、嬉しくてたまらない表情で、歌い始める今井さんにぐっときました。やばい、早くも私が泣きそうです。その表情はずるいよ、今井さん!そして、隣の滝沢さんの表情が若干抜け落ちてます。わー、すげー感情を殺した顔してる鉄仮面がいる!そういう表情が微妙にない時って滝沢さんの感情が動いている時っていうのが私の中では定説なので(個人的な感じ方なのでお許しください)タッキー&翼で活動できることがこの人本当は心から嬉しいんだなと思って、それだけでほんと涙が出てくるっていう、冒頭から二人揃って泣かせないでください状態から始まりました。夢物語の途中から滝沢さんにこにこしてきて、可愛いね。もう1曲目から涙で久しぶりのタッキー&翼がよく見えない状態です。

 

そして、2曲目はHo!サマー。出だしで滝沢さんのタコ唇いただきましたー。夏はホッサマだよ!2年前もホッサマだったよねと奥から前に出てくる二人に盛り上がります。滝沢さんも今井さんも楽しそうな笑顔を見せてくれて、顔見合わせて笑っていて、それだけでまた涙腺が緩みます。よかったー楽しいねー楽しいねーって一気にアホになる私の頭。曲の最後、意識的に距離を詰めて滝沢さんにいたずらをかます今井さん、それに応えておどける滝沢さん。ああああ、タッキー&翼としてお仕事している時の雰囲気だー。懐かしいいいいーとまた壊れる私。滝沢さんを信頼してるから暴走したりイタズラしたりフリーダムかます今井さん大好きです。この定番懐かしいいいいい。

 

3曲目もお約束のVenusです。コテコテの定番ですよ。必ずコンサートでもやる3曲です、ええ振り付けもバッチリと言いたいところですが、Venusは左右を間違えないかという謎の緊張感もあるのがいいよね、イントロが聞こえたら右と左をとっさに確認する癖が抜けません。横にスライドする振りを含みつつも、さらっとピンクのリボン枠に収まる二人はプロでした。はい、知ってた。今井さんはいつでも色っぽいですが、今日は滝沢さんの振りもちょっと色っぽい感じがしていいです。ラスト今井さんがタイミングを見て、滝沢さんの手首をガッと掴んで、ちょっとあげる感じに持っていきます。ちょっと強引な持っていき方でしたが、15周年っぽくていいなって思いました。プロレス顔になった後耐えきれず笑顔になる滝沢さん、なんかキメ顔だけど若干笑い出しそうな今井さん。イエーイ!ありがとう、タッキー&翼!来月には15周年だね!

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村