T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

タッキー&翼15周年おめでとう!

f:id:pouta283:20170910224348j:plain

タッキー&翼、15周年おめでとうございます。18日のMステウルトラFES2017楽しみにしています。

 

hatenablog.com

はてなブログタッキー&翼グループがキーワード「タッキー&翼」ではヒットしないというエントリを拝見し、グループ説明のところに「タッキー&翼」「タキツバ」「T&T」など思いつく限りの滝翼関連ワードを詰め込んでみました。また何か不具合などありましたら、どこかで書いてくださると助かります。私がブログを続けることで出来るのは、はてなブロググループの維持と、にほんブログ村タッキー&翼カテゴリーの保守ぐらいです。

 

少し前、LUNA SEA20周年ツアーDVDを見て「みんながずっとLUNA SEAを信じてくれたから俺たちは帰ってくることができました。みんなほんと、すげーと思うよ。待っててくれて、ありがとう」というRYUのMCにジーンとしつつ、ああ、今井さんも何年かして滝翼コンするなら、こういうこと言ってくれるだろうなあ、なんてのんきに考えていたら、数日後に活動休止のお知らせが届きました。

 

活動休止のお知らせは滝沢さんと今井さんからファンへの誠意で、そして戦略なんだろうな、と私は感じました。タッキー&翼は2人組です。ユニット活動不足でファンの不満がたまれば、自担ではないもう一人のメンバーに憤りが集中してしまう。どちらかが多忙なせいだ、スケジュールが詰まっているせいだ、と苛立ちをぶつける姿を何度も目にしました。はてなの中でさえファン同士が揉めてファンを減らしている光景を見ました。そして、オリンピックが終わるまでは、どんなグループでも公演場所不足なのは否めない。そういう諸々を踏まえて、先のスケジュールまで見越して、15周年お祝いコンサート等ができないことも含め、活動休止というお知らせをしてくれたのかなと感じました。活動休止となればメディアに派手に取り上げられる、そして、活動再開の時もきちんと報じられ「タッキー&翼」という存在を印象付けられるという戦略もあるのかなと思います。

 

私はカードの二人の笑顔が、二人の姿がとても嬉しかったです。私がずっと見たかった姿でした。活動休止を知る前から、ずっとLASTGASPのBelieverという曲の「いつだって最後まで歯を食いしばって”もしかして”ぐらいに賭け続けたいよ。悪いイメージがまた頭に芽を出してしまっても止めないで、信じ続けていくこと」というフレーズがぐるぐる心の中を回っていました。しばらくタッキー&翼が歌ったり踊ったり姿を見ることが出来なくなるけれど、それが残念ではあるけれど、また二人が揃って新しいスタートラインに立つ日を楽しみにしています。

 

タッキー&翼、15周年おめでとう!活動再開、待っています。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村