T&T SketchBook

滝翼の記憶をかきとめる

Happy Birthday ★ Tsubasa

f:id:pouta283:20171016121050j:plain

今井翼さん、お誕生日おめでとうございます!

 

バースデーイラストではジャケットのボタンホールにダイヤモンドリリーをさしました。10月17日の誕生花ネリネ別名ダイヤモンドリリー、その花言葉は「また会う日を楽しみに」「忍耐」です。あまりに今の状況にぴったり過ぎて、調べながら泣きそうになりました。

 

先月、MステウルトラFESの録画予約をしながら、ため息をついていたら家族に「2年前はあんなに楽しそうだったのに」と言われてしまいました。「2年前?2年前ってなんだっけ」と呟いたら「福岡に行ったでしょう?」と呆れられました。そうだ、ふたり旅ツアー!山手線内回り発売!MステウルトラFESキス事件!テンションが上がり過ぎて2日に1度はブログを更新していた楽しくてたまらない時期が私にもありました。

pouta283.hatenablog.com

書きとめておいて、よかった!と心から思いました。ハイになり過ぎていて、まとまりがない文章だけど、それでも記憶がよみがえってきます。今日と明日のことしか考えない生き方をしているせいか、どんどん過去の記憶が新しい記憶の底に埋もれゆくので本当に記録大事です。だから、今回のMステウルトラフェスのことも書こうと改めて思いました。

 

9月18日のMステウルトラFES、まず滝翼歴代VTRからタモさんとのトークです。2年前のほっぺにチュウ画像が流れた後に今井さんが自分のほっぺをチョンチョンする仕草がむちゃくちゃ可愛かったです。それを見て照れ笑いの滝沢さんもかわえええええ。あとメドレー曲を語るときに「ファンと育て上げた」だけでなく「後輩が育んでくれた」と言ってくれて、ああ1年前にdisられ覚悟でリアデラについて書いたこと後悔しなくてよかったと思いました。

pouta283.hatenablog.com

CM明けに滝沢さんのほっぺ(一昨年と逆サイ)に今井さんがキスをして、タモさんに「またキスした」って嬉しそうに言われてました。キスした後に照れ笑いの今井さんとおどけ顔の滝沢さんがこれまた可愛い!リアデラもvenusも夢物語もきっちり踊って歌って、綺麗なパフォーマンスでした。今井さんは感極まりそうなのをグッと堪えた表情が多くて、滝沢さんは覚悟を決めた表情だなと個人的に感じました。そして、最後に二人で手を繋いで上げてくれて、ああ、タッキー&翼だ!って心から思いました。素敵なステージをありがとうって。衣装も黒シャツ黒パンツ白ジャケットとシンプルだったけど、滝沢さんが丈長めのジャケットで、今井さんが丈短めのジャケットで腰にひらっと布がついていて、シャツも滝沢さんは前身頃に黒いビーズが、今井さんは襟だけに黒いビーズがついていて、パンツ丈が今井さんの方が短めなのも、それがまたタッキー&翼って感じで涙腺緩みそうでした。衣装さんもありがとう!

 

そして、うって変わって9月24日「おしゃれイズムスペイン1時間SP」。大好きなスペインでにこにこ満面の笑みでサグラダ・ファミリアや生ハム、カヴァを紹介するツアコン状態の今井さん。LOEWE行ったり、ビーチ行ったり、スペインの和食屋さんでご飯食べたり、パエリアパン買いに調理器具専門店で色々お買い物したり、それは楽しそうに時々スペイン語喋りつつ、嬉しそうな笑顔が眩しい今井さんでした。スペインには来られなかった藤木さんとは千葉房総で黄金アジ釣りです。船で風に吹かれながら滝翼デビュー時に藤木さんからエフェクター付きぞうさんギターとピックをいただいた話をしました。釣りは今井さんが先にひきがきたものの釣り上げる直前に逃げられてしまい、その間に続々と藤木さんが黄金アジを釣り上げて行きます。今井さんの初めて魚を釣り上げた時の喜びよう、手からツルッと逃げられて慌てて拾い上げる不器用さ、アジに「可愛い」と見惚れて、最終的にキスし出す無邪気さ、今井さんファンとして悶絶するしかありません。ありがとう、おしゃれイズムさん、本当にありがとうございます!船から降りたら、レストランの厨房をお借りしてパエリアとスペイン風アジフライを作ります。藤木さんはアジを手早く捌き、今井さんはイカを捌いてパエリアを作ったり、アジを揚げたり、盛り付けたり、スペイン土産のカヴァを開栓したり、ノリノリでおもてなししてました。後半はまたスペインに戻り、ガウディ建築巡りです。カサ・ミラの屋上からサグラダ・ファミリアを見たり、グエル公園を巡ったり、このシーンの今井さんのちょっとカパッとした半袖白シャツに黒スカーフをちょこんと結んだ衣装がめちゃくちゃ可愛くてね、ほんと。服が結構変わるんですが、その中でも一押しでした。締めに上田さんと泉さんとスペイン料理で乾杯して、3人で写真撮って終了。この写真の今井さんがアジアのツアーガイドさんぽくて好きです。さすが1時間SP盛り沢山でした。始終、輝くような笑顔の今井さんに落ち込んだ心が照らされました。

 

そして、記憶がスカスカだから、記録に残しておきたいと書いたそばから、このエントリをもって当ブログは開店休業となります。お祝い事や嬉しいこと、観劇や映画観賞のたびに更新する年5回程度の更新になる予定です。たま〜に思い出した頃にのぞきにきていただければ幸いです。

 

にほんブログ村 芸能ブログ タッキー&翼へ
にほんブログ村